FC2ブログ

連チャン、御殿場口へ!

仕事の時間帯がかなり狂っておりますが無理して行ってみた。
下界は曇り、現地に着くと晴れたりガスにまかれたり・・・。1時間ほど待機するとなんとか撮影できそうな空になってきた。
しかし、北につるし雲が・・・!
_MG_3487-1200 - コピー
あーあ、これはいかん。極軸合わせられん・・・。
過去に同じ雲の経験があるのでどれだけ雲が動かないか撮ってみた。

富士山稜線の右側は須走口登山道。まん中が御殿場口登山道。左側が富士宮口登山道。
それぞれライトの明かりがちらちら出ていますね。
吊るし雲の部分は2セットを繋いであります(-_-;)
後半はポラリエ(恒星追尾モード)を地上と水平に使って雄大さを出してみました。
強風で予定より2時間早く撤収してしまったため富士山に対して右側までの動きが足りませんでした・・・。


これを比較明で・・・
output_comp-1200 - コピー
↑車のライトで地上があまりに醜いので暗いコマの地上部分だけコピー。
見事にこぐま座、北極星が隠れております。(-_-;)

直焦点もオートガイドで何とかなるかとやってみましたが結果は散々。ちょっとお見せできません・・・。
それならつるし雲だけを狙えば良かったかなぁ。

画像データ
KissX7+EF8-15mm F4L Lee3 ISO6400 10sec (15mm)

動画データ
動画作成シリウスコンプ
吊るし雲は上記画像を544枚×2セット
後半は上記画像を542枚
それぞれ結合してColorDirector2動画色調補正

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/524-16f344e2

FC2Ad

相続 会社設立