FC2ブログ

自分の時間に晴れない

先日来、ガイドシステムのチェックやら星像チェックをしたいのだが私が空いているときになかなか晴れません。
とりあえず、備忘録です。備忘メモかな。

ガイドシステム不良の原因。
AGA-1、電源供給周りが臭いと思っていたがカメラ電源がまずかったらしい。最終的に気付いたのはカメラ電源のヒューズ切れ。
これですべての通電確認はできた。

DSIPro2+PHDguiding
こちらも苦戦していた。PHDを立ち上げてカメラもマウントも認識するのだがキャプチャし始めると途端にカメラが繋がっていないとエラー。
何日かに渡ったある日、気づきました。
エラーが出ていたのはヴァージョン2.0.同じPCに1.14もインストールされていて1.14で繋げば安定のキャプチャ。
dsimoon.jpg
phd3.jpg
雲量90%の日にテストしたもの。
多分、ガイドしてくれそう・・・。
今度、チャンと晴れてガイドできたらSS2000のPEC機能の記録もしておこう。春に内部バッテリーを交換してから放置だったからなぁ。
あとは星像テストができればいいんだが・・・。

話しは別で最近買ったグッズがこれ↓
IMG_17222.jpg
スノーピーク(snow peak) ローチェアクッション プラス UG-410
というただのクッションなんだがこれがイイ気持この上ない!!
近所のアウトドアショップに行ったときに別のチェアと一緒に展示されていて座ってみたら一目ぼれ!
惚れたけど買うのを忘れていたので最近ポチっとね。
この写真の折りたたみ椅子は1000円?2000円?くらいの安物だが一気に上質感漂う♪
見ただけじゃ無理だな(笑)
どこかで展示されていたら是非触ってみてください。
腰よりまくら代わりに使うのがいいと思いますよ~!
スノーピーク(snow peak) ローチェアクッション プラス UG-410
スノーピーク(snow peak) (2015-05-29)
売り上げランキング: 73,009

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/528-f6637ece

FC2Ad

相続 会社設立