FC2ブログ

今日の天城は曇りそして退散・・・。

夜の時間の休みが取れたので・・・1カ月ぶりにブログも更新します。
さきほど天城高原から帰ってきました。
自宅では星が見え、GPVでは雲もでない様子だったのでGo!24時に天城到着。
到着の直前から霧になり「ダメか?もしかして雲海に!」など思いながらもダメでした。30分ほど空を眺めていましたがオリオンは見えたり隠れたり。これはまずいパターン。GPVの広域で見てみると海から伊豆南は雲がある。
そのまま帰るか、伊豆スカイライン沿いの箱根方面で様子を見るか?
結局、西天城の風を期待して雲が飛んで晴れている事を祈りました。
しかし、西天城も曇りで風が強いのだけは当たっていた(~_~;)

ちなみに天城高原のトイレは使えなくなっていました。凍結のため3月まで使用禁止ということです。
なぜか電燈はついていました。

関連記事

コメント

12月なのに天気が

BLSさん、こんにちは。
今年は12月になっても安定した冬型の天気にならないですね。今月も厳しそうです。オリオン座あたりを狙うのなら正月もいけそうなので、次の機会はそのあたりでしょうか。気温が高い分正月でも天城までノーマルタイヤで入れると良いのですが。

トイレの照明がつきっぱなしというのはネットで目にしていましたが、そのまま鍵をかけられてしまったのですね。以前は、伊豆スカイラインの途中にある町営の日帰り温泉設備がトイレのメンテナンスをしてくれていて、やはり夜に電気が点きっぱなしになったときはそこに連絡をして直してもらったことがありました。でもその温泉が閉鎖になってからは掃除等を含めて手が行きとどかなくなっていますね。。

TK_Starlightさん、コメントありがとうございます。
トイレはその通りで電気だけは消してくれればいいのですがどうなんでしょう。
現地は曇っていたので帰り道の旧温泉施設にスペースがないか探しによりましたが入口までの細い道だけで殆どスペースはなかったですね。

正月に雪が積もった年もありましたね。今月中にスタッドレスに履き替えようかと思っています。もしかして今晩晴れたら行こうかと思っています・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/536-0bd30267

FC2Ad

相続 会社設立