FC2ブログ

今年最後の報告

12月半ば、最後の撮影に行ったきりその後の処理もできなくてブログ更新もできませんでした。

ふたご座流星群のころ、西臼塚でのタイムラプスです。

カシオペア~富士山~北斗七星

動画でも確認できる明るい流星は・・・
スタート後すぐにカシオペア座の近くにひとつ。
動画中盤過ぎ、富士山に雲がかかった後山頂付近に写っています。

目まぐるしく過ぎた1年ですが来年も時間を見つけて活動していきたいと思っています!
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます

BLSさん、
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
昨年は久しぶりに天城でご一緒する機会があってよかったです。今年もまたどこかでご一緒しましょう。

この冬はなかなか天気が安定しませんね。私はその隙間を狙って元旦に夜に天城に行ってきましたが、途中の雲が通過あったりして思い通りの遠征にはなりませんでした。すっきりとした晴れが欲しいですね。

天城のトイレの灯りは結構気になりますね。。春先のさそり狙いのときが心配です。

あけましておめでとうございます☆

TK_Starlightさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
昨年も活動が失速気味で終わってしまいましたが続けていますので(笑)ご一緒したいですね!
元旦から天城とはアクティブですね。朝方の沼津三島も雲があった気がします。私の厳冬時期はどうなるかわかりませんが行くなら天城だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/537-0c384901

FC2Ad

相続 会社設立