FC2ブログ

まさかの一人天城

先週の土曜の夜、深夜に少し時間が取れたので天城に行ってきた。テレビの天気予報では金土日とも天気が良いとのこと。
土曜の夜には天城はいっぱいになるだろうと予想していたのだが!!
24時過ぎに到着すると本当にまさかの?「一人}
土曜の午前にGPVを確認したら雲が多かったので行くことにも躊躇していたのだが自宅では星が見えていたので・・・
久しぶりに時間が取れたので準備もあまり出来ていないが出動したわけです。
皆さん正解!
オリオン座は肉眼で見えているものの撮影すると・・・
_MG_0817-1000blog.jpg
天然にじみの三ツ星!

機材確認の意味もあったので3時間ほど滲み写真を撮り続けておりました(笑)
鏡筒のピントよぉーし!
赤道儀よぉーし!
PHDガイドよぉーし!
SN10使用PC画角導入よぉーし!
カタディンストーブ湯沸かし、よぉーし!
てな具合です。
薄明開始まで1時間を切った4時すぎ、オリオンも沈もうとしている頃・・・・・
「星が小さくなった!」
最後の最後で撮ったのがこれ。
_MG_0832-100blog.jpg
6DSEO-SP(SP4)+BORG77EDⅡF4DG+HUIBU2 絞り感10mm?
ISO3200 3min×1枚もの
ダークフラットなし。

成果とは言えないですが撮ってきました!
そのあと7時から仕事♫
関連記事

コメント

ついに天城に行かれたんですね!雲があっても星が写る状況はさすがの天城ですね、僕は翌朝サイクルスポーツセンターに行きました(笑)

自転車屋さん、どうもです!GPV曇予報を無視して行ってきましたよ。
結果はご覧のとおりで作品にはなりませんでした。
近くまできていたんですね!
次回はご一緒しましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/545-a8b84dca

FC2Ad

相続 会社設立