FC2ブログ

昨日も望遠鏡を出してみた☆

12月も半ばになると1年を振り返る時期になる。
My天体写真のフォルダを数えてみると2016年は9つ。
昨日はフルセットを組み上げたのがガイドテストだけだったのでフォルダは空(笑)

ブログも時々しか書かない理由がいくつもある。
情けないがかけない理由を並べてみよう。そしてHappyになるよう改善していきたいものだ!

1、第一の理由は毎日夜勤。晴れが休日に当たらない!ていうか休日ない(笑)
2、ブログって今時どうなの?
3、それよりメインのHPは更新せずにもうすぐ10年経つぜ!!
4、望遠鏡の出動機会が少ないので毎度毎度テスト(思い出しながら)の繰り返し。
5、自分の方向性が決まらない。撮りたいものがわからなくなってきた。
6、機材を処分して新機材購入になかなか踏み切れない。小物はかなり処分した。
7、それでも続けていたい気持ちは変わらない。
8、やりたい気持ちはあるけど年をとってきた(笑)
マイナス思考はざっとこんなものだろうかね~。


さて、やったぞーって達成感で綴っておきます。
昨日のテストでついにガイド鏡のピントが出たのですよ!
約1年前に・・・続く。
関連記事

コメント

なんかわかります

隊長こんばんは。
実は1番近くに住んでると思われるんですが、、、
まったくお会い出来ずにおります。
私も、休み前になかなか晴れずにってことがありました。
今年は特に天気悪かったですよね。あとは、何か変化を欲している今年は、
先月ついに刺激を脳みそに! D810Aを天体メインにしました。どうなることやら、、
ニコンマウントは初。勝手が違いそうで不安でいっぱいですが、5Dマーク4ノーマルと
OLYMPUSEM1ノーマルとの3種体制で頑張ります(^^)

kapidonさん、コメントありがとうございます☆
脳みそに刺激でD810Aすか!なんか凄いですね。その決断というか買いっぷりは真似できません。またご一緒できたら教えてくだいさね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/546-1fa57044

FC2Ad

相続 会社設立