FC2ブログ

CP+2017行ってきた。

2月24日金曜日、ちょっと前の話だがCP+2017に行ってきた。
気分転換も兼ねて初参加。
その日の12時まで用事があったのだが新幹線に飛び乗り横浜へGo!

平日なのに。各社のブースにカメラ好きたちが集まり会場の熱気はムンムン!
特にブースで行われている実演のセミナー?っていうのかな。
講師がストロボや三脚使ったり説明するタイプの所は人だかりで通路まではみ出し!
その講師はYouTubeなどで拝見する知った顔もあったので興味深かったねぇ。

VIXEN、BORGは新しい展示があったのだろうか?トレンドがわからないのでフゥーンって感じで終わってしまった。
BORGのFL系対物レンズは欲しくなったけどねぇ。

canonブースで気になったのはこれだね!


この2年KissX7を使っているけど一般撮影用をそろそろ新調したい気分。6DをSEO-SPの改造するまでノーマルで使っていたので6Dノーマルをもう1台買おうかずっと迷っている。
予算が10万円程度なのでそれ以上の高スペック機は除外。フルサイズ、APS-Cはこだわっていない。
そうするとエントリー機か二桁Dになるのだが・・・。
9000Dは80Dのスペックをほぼ受け継いでいるので今更重たい80Dを買うのはちょっとNGかな。
KissX9は行く気がない。
6DMark2や90Dを待つ気はないので9000D行っちゃうかもな!

そんなこんなでとても楽しめた初CP+でした。
帰りに田舎モンのお決まりショットをiPhoneで!
APC_0053-i6-Ps-1000.jpg
6sやiPhone7はRAWで撮れるそうですね。スマホももう少ししたら変えちゃおうかな・・・。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/553-f7eeefc4

FC2Ad

相続 会社設立