fc2ブログ






10年以上ぶり!きたきたぁ! 

IMG_3098 - コピー
久しぶりの新しい赤道儀!
新品ではなけどヤフオクで思ったより低い価格で落札してしまった!!

今日は梱包をはずしてスターブックテンをつないでウィーンと動かすところまで。
アトラに比べると軽い小さい「これ大丈夫?」って感じ。
遠征先で使っている方のものを見たり聞いたりしていたけど自分で持つと違うねぇ。
セットでハーフピラーもついていたので良かったな。

この春からは出かけたいねぇ☆☆☆
関連記事

[2017/03/31 00:27] 機材 | TB(0) | CM(2)

祝 新赤道儀

BLS隊長、
新赤道儀、いいですねー。BORGなどアトラックスを出すまでもないときにもっと気軽に使えるのではないでしょうか?私はここしばらく新機材は買ってないですねえ。なかなか天候に恵まれませんが、ぜひ現地にて。

CP+2017も行かれていたんですね。私は職場が目と鼻の先なのですが、今まで1回しか行ったことがないです。
[2017/04/01 23:42] TK_Starlight [ 編集 ]

TK_Starlightさん、こんばんは☆

以前から考えていたのですがついに買ってしまいました。
アトラとGPDも健在なのですがそれぞれの動作確認をして処分してしまおうと思っています(^_^;)
アトラは剛健な赤道儀なので惜しい気もするけど長めの望遠鏡がSXPで大丈夫ならお手軽でいいかな?と。
一新して天文ライフを楽しみたい気分です♪

[2017/04/03 19:37] BLS [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/554-96ac6fca