FC2ブログ

太郎坊で1時間「ちょっとこの写真、すごくね?」

現地に1時間くらいいただろうか・・・。
珍しく赤道儀も持っていったのだが薄明までの時間を考えるとお気楽固定撮影を選択。
富士山は初冠雪で雪化粧。
Lr-0874PsCC1200.jpg
EOS6DSEO-SP4+SAMYANG14mmF2.8
PsCC処理

冬のダイヤモンドの頂点カペラからシリウスさらに下にカノープス、右上部に「すばる」まで無理くり入れた!
自宅でPCで見たらスバルと同じ高さの左側には「かに座プレセペ」も!すっげぇー!
さすが広角レンズ!眼視とは違う間隔だが偽りはない(笑)
水平出ししています。車もこんなに丸くないです(笑)
赤とか青とかの色は無視です!
青ハロ?御免!
関連記事

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

いいですね☆

10/25に新五合目にいってきました。
カノープスもよく見えてましたよ^^
隊長の太郎坊の超広角、凄いですね。私は魚眼しか無いので
この平らな画角はうらやましい^^

kapidonさん、新五合目に行ってたんですね。私は時間がなかったので手軽な御殿場口でした。
このレンズは自転車屋さんの写真を見て聞いて試したくなって随分前に購入していたのですが夜の出番がなく、放置でした。歪み方は魚眼相当かもしれませんが2.8で少し明るいからちょっと有利かなと。
だんだん寒くなってきましたが当地は8°でした。11月の撮影もギリギリ可能かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/557-6cbc57d6

FC2Ad

相続 会社設立