FC2ブログ

初めてのEマウントレンズ、到着!

IMG_4797-1000.jpg
α7Ⅲを購入時、canonレンズ資産を活かすためにシグマMC-11を同時購入。
それでもEマウントレンズの物色は続けていた。
レンズキットを購入してもどうせ他のレンズを買いたくなっちゃうのだからと予定通りの行動です。
軽いレンズという意味ではキットレンズが買いだったんだけどね。
さて、発売から大人気で市場にしばらく在庫がなかった?あったのか?大手ではなくなったと思われるタムロンの28-75mm F/2.8 Di III RXDを85K円ほどの最安値で売っている店舗があったので即ポチッた!
MC-11アダプタを介さない純正マウントのレンズはスッキリしている。(MC-11付けても収まりはいいと思うが)
動画撮影時でのAF不具合が報じられているがファームアップデートをすると公式に発表しているし、今のところシビアな動画は撮らないから私には関係ないだろう。

と、10分程度の試写をしたファーストインプレは・・・
「まぁ、こんなもんだろうな」
ちょっとネットの評価高すぎ高杉君かも??
パキパキでもないほんわかでもない、中くらいの感じ。
F2.8通しのフルサイズ対応のコスパとして納得!これが本音。
いや、ちょっと心配なのはスチル撮影でもAFピントが迷うぞ!!
TAMRON社に直接質問してみようかね!?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/585-d2d2cfdc

FC2Ad

相続 会社設立