FC2ブログ

Nikonミラーレスの発表

Nikonフルサイズ、ミラーレスがついに発表になりましたね。
Nikonの発表までの待たせ具合とジリジリ感が販売戦略なのかわかりませんが上手いことやっていると思います。Nikon→Sonyに転換する人は確実に減るでしょうね。
素人の私が考えるにスペック、価格からすると向こう半年でCanonから乗り換えるならSonyかな。って、もう乗り換えてるんですけど!!(笑)
だってZマウントのレンズが超高いのでCanonからの乗り換えるならSonyのほうが現実的だし、マイクロフォーサーズからの乗り換えはなおのことだと思います。
Sonyだってレンズ高いけどその上を行く感じですからねぇ。
ニッコールレンズ史上最高にあかるい0.95レンズも開発されているようですが・・・。

それはそうと、私はSONYのα7Ⅲさえ重く感じるようになってきてサブ機にもっと軽いカメラを考えています。トラベルカメラっていうんですかね。軽さを重点に考えるとカメラのスペックをある程度抑え、選択肢を拡げようかと思います。
出先(旅行先)でレンズ交換を考えるとマイクロフォーサーズが候補に入ってきます。本体はもとより、レンズ自体が軽いので2,3本持った時に相当な差が出てきますからね。
いままではマイクロフォーサーズに興味がなかったのですが最近ではオリンパス+Mズイコーの価格と重さばかりチェックしています。近所の量販店にも足を運びましたが展示品が少なく、もって比べることができないでいます。都会のカメラ量販店にはラインナップされているのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/600-642221e6

FC2Ad

相続 会社設立