FC2ブログ

次のカメラは何買うか!?

web上ではNikonフルサイズZ6/7の発表から話題満載。買う買わないの論議でいっぱいですね。
私は前述の通り、買いませんww
マイクロフォーザーズを調べていたのですが・・・おい、待てよEOSどうよ?とミラーレスで初めてのKissMに興味が写りました。
α7Ⅲとほぼ同じ時期に発売ざれ、その頃はアルファばかり気になっていたのでスペックはもちろん、発売ですら興味がなかったのです。
次に買うカメラのテーマは軽さなので当然KissMも選択肢に入るはずが自分にとって真新しい分野を調べることで頭がいっぱい。
ヤフオクにてEOS9000Dが70Kで売ることができたのでそれが軍資金。
価格コムで調べたらKissMって値段がこなれてきていますね。30k追加すればレンズキットが買っておつりがくる!
レンズセットって多分かったことないんだけど・・・。
ここで問題はMマウントの良いレンズっていうか明るいレンズっていうか・・・ないんですよね。
アダプタをかましてEFレンズっていうのは考えられるんだけどそれだとKissX7の時と一緒になっちゃうんだよね。
X7は本当に軽くてお気に入りのカメラだったけど結局重ためのEFレンズ付けていたから軽い特徴を活かせなかった。
そうなると・・・どうなる?
KissMをレンズとセットで買ってレンズ交換式ではあるけどコンデジ代わりに使うか?
それともマイクロファーサーズをもう少し研究して小物レンズ単焦点を買って楽しむか?
どっちにしようかね~。
canonのフルサイズミラーレスが出る頃にはまた迷っていると思うのでその時はその時で先のことは考えない。
フランジバックの短いミラーレスがカメラの中心になるとマウントアダプタが今よりさらに改良されて良いものが出て「レンズ資産」を活かすにはカメラメーカーの乗り換えではなくてレンズ(マウント)はそのまま、マウントアダプタが良く売れる時代になっていくんでしょうね。現にMC-11は相当売れているらしいし、私が購入したときには値段が上がっちゃっていたもんね。

さてさて、10月くらいまでには買っちゃうかもな。OM-D E-M5-MarkⅢは待てないなw
キヤノン EOS Kiss M(ブラック)・ダブルレンズキット EOSKISSMBK-WLK
キヤノン (2018-03-23)
売り上げランキング: 109,174



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/602-4674db0a

FC2Ad

相続 会社設立