FC2ブログ

EOS R ね!

また新しいカメラを買いたい病になっている時期にキヤノンから本日発表!EOS R フルサイズミラーレスカメラとRFマウンンとレンズ!
ニコン、キヤノンと追随してきましたね。この秋は超盛り上がりそう!
いろんな人が書いたり、動画ったりしていると思いますので私も書くかぁ・・・。
1日、数名、このブログの訪問者もあるようなので・・・っていうか独り言なんですけどね!

結論からです。
今日の発表を受けて・・・
今年は新しいカメラを買いません!
EOS Rはとても良いと思います!でもα7Ⅲがあるから買わない。α買わなかったら行っていたかもな。
価格も抑えられている印象だし、私にとってスペックは申し分ないし、キヤノンをずっと使っているし!

RFマウントの4つのレンズは・・・んー!24-70mmF2は高過ぎ!
レンズアダプタは面白いですね!Rを買うなら迷わず3万円のコントロールリング付きだな。

今年、カメラを買わない理由は「EOSkissM」を買おうという寸前まで来ていたので買わないことにしました。
予想していたとはいえ今日の発表でMマウントが消えるのでは?という雰囲気になっているからです。もともと良いレンズがなかったMマウントですから以降、高性能レンズに力を入れるとは思えない。コスパ、利便性レンズは出るかもな、出ないかな。
社長の発表だとフルラインナップというんだから、ミラーレスAPS-Cは残るんだろうけどレンズの位置づけがkissなんだよな。
そうなるとレンズ交換式カメラとしてはマイクロフォーザーズの方が魅力的なんだよね。
という理由でkissMは見送り、まだ未体験のオリンパス新発売を待とうというわけです!

ま、考えも変わるかもしれませんがね!

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/

関連記事

コメント

私は買います!

隊長こんばんは☆
ミラーレス機が良いかっていうとそこまででは無いのですが
オリンパスの軽量機での望遠で野鳥を撮っていてやっぱり楽チンです。軽いが一番ですってところです。 野山で散歩しながらの手持ち野鳥撮影なので、メイン機種の5DMK4にEF100-400f4.5-5.6LIS2USMにEXTDRx1.4Ⅲだと大変になってきました。 画素数は低くなりますがクロップ撮影x1.6でAPSCサイズで行けますし。結構楽しみです。いっぱい持ってるCFカードが使えないのはがっかりしました^^;

凄い機材!

なんと!買っちゃう宣言ですね。
今日、御殿場アウトレットに言ってNikonZ7見てきました。
αよりグリップ感がいいし、EVFが綺麗!
チョットほしくなってきます。EOS-Rも実機を触れば欲しくなるだろうし、買い替えもあり?かも?!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/605-f220060d

FC2Ad

相続 会社設立