FC2ブログ

うっかり空いてしまった。

このブログは星、天文を中心に書いているので星を撮影しないとうっかり忘れてしまう(-_-;)
1か月記事の更新がないとスポンサーサイトが最初に出てきてしまいます。

カメラの新機種発売にとても刺激され、興奮もしたわけですが・・・ちょっと落ち着いて写真生活を送っております。
SONYα7Ⅲは満足しています。
ほぼ同時に購入したMC-11アダプタは十分使えるし、その後にタムロンの28-75mmF2.8通しレンズも便利ズームであり性能もOK。
単焦点も買いました。ツアイスプラナー50㎜F1.4、これはいいです!
canonの撒き餌レンズと言われたF1.8の安いもの(処分してしまいました)から50㎜単焦点は使っていませんでしたが焦点距離も使いやすいし、適度なシャープ感でとても気に入りました!星は撮っていませんけど(笑)
10月の1か月はこれを使ってインスタに30枚以上投稿したと思います。インスタは登録だけして放置でしたが星以外のスナップなどを投稿する目的で使い始めました。
本体のメインHPがなくなってしまうので写真ライフも考える時が来ていると思っています。
星でもスナップでも撮りたい時が面白い時なんですよね~。

仕事は新規の店舗を立ち上げるのでまた忙しくなり、星の撮影に行けるか不明ですが身の回りを整理しながら続けていくつもりです。もう11月だから現地は寒いだろうな~!
関連記事

コメント

感謝しか思いあたりません

BLS隊長、永きに渡りお世話になりました。
本当にありがとうございます。 天文ライフを復活させてから
当時は情報を得る最高の場所がこちらのホムペでした。
わりと気軽に投稿出来、こちらに集うみなさんには撮影地で
お会いすることで直接機材を見せて貰ったり。
なにより、皆さんとお知り合いになれました。これ以上は無いですよね!
撮影機会が減ってしまったとはいえ、画像をアップさせてもらうのが
自然な流れでありました。 気軽にいつでも、、、とても残念ですが
ご迷惑にならなければ最後まで、みなさんとの交流の場でいさせてください。
ありがとうございました😊☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bls.blog21.fc2.com/tb.php/610-4ec10a7d

FC2Ad

相続 会社設立